スプラトゥーンブキデータ シューター中長射程編 |
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2016/4/13
・ジェットプライム強化、.96弱体化アプデに対応
・L3リールガン
単発ダメージ 29-27.5-26.3-25.3
キルタイム 2(前隙)+9(射撃)+7(後隙)+2(2トリガー目前隙)+1F(四発目)=21F 4発
2(前隙)+9(射撃)+7(後隙)+2(2トリガー目前隙)+5F(五発目)=26F 5発
射撃間隔 3F
3発目後隙 7F
弾数 100発/-/-
攻略本射程 -
最大ダメージ射程 2.6
最大射程 3.2
最低ダメージ 20.3
塗り射程 4.4
備考:まさかの3点バースト
・2.0~2.6間はYボタン射角だと飛び越えるためイカダミーにヒットしない
・発射レートを通常のフルオートに換算すると間隔5F(スプラシューター、デユアルスイーパー)相当になる。
・3発目射撃後は後隙(7F)に移行、4発目を撃つ際は前隙モーション(2F)から始まる。つまり3~4発目間の間隔は9Fが最小。
・4発目は目押し入力である。が、ある程度安定して計測上の最速がでるので、2Fほど先行入力が効いている?
・相手が多少ダメージを負っている場合(13以上)、倒すタイムは驚異の2+9F 3発になる
・H3リールガン
単発ダメージ 41(123)-38.9(116.7)-37.2(111.6)-35.8(107.6)
キルタイム 2+11F 3発
2+11+19(後隙)+2(2トリガー目前隙)+1(4発目)=35F 4発
射撃間隔 4F
3発目後隙 19F
弾数 20*3+2発
攻略本射程 -
最大ダメージ射程 2.6
3発で倒せる射程 3.5
最大射程 3.7
最低ダメージ 28.7(86.1)
塗り射程 4.9
・まさかの3点バースト
・2.0~2.6間はYボタン射角だと飛び越えるためイカダミーにヒットしない
・3発目射撃後は後隙(19F)に移行、4発目を撃つ際は前隙モーション(2F)から始まる。つまり3~4発目間の間隔は21Fが最小。弾が逸れたなどの理由で4発目で倒す場合は13F+22Fもかかってしまう。
・.96ガロン
単発ダメージ 52-49.3-47.2-45.5
キルタイム 2+14F 2発
(2+26F 3発)
射撃間隔(1~2発目間) 12F
射撃間隔(2発目以降) 11F
弾数 40発/470F/2.5
射撃時間 7.8秒
攻略本射程 68
最大ダメージ射程 3.0
2発で倒せる射程 3.2
最大射程 3.7
最低ダメージ 37.5
塗り射程 4.7
射撃走行速度 42.5%
備考:1.8~3.2間はYボタン射角だと飛び越えるためイカダミーにヒットしない
二発目以降の間隔が1F短いことが判明。結局2発なので倒すタイムに変化はないが中遠距離戦で響いてくるはず
・プライムシューター
単発ダメージ 42-39.8-38.1-36.37
キルタイム 2+17F 3発
(2+25F 4発)
射撃間隔 7F
弾数 52発/409F/-
射撃時間 6.5秒
攻略本射程 68
最大ダメージ射程 3.3(角度微下げ)
3発で倒せる射程 3.9
最大射程 4.0
最低ダメージ 31.5
塗り射程 4.9
射撃走行速度 52.5%
備考:1.9~3.2間はYボタン射角だと飛び越えるためイカダミーにヒットしない
・デュアルスイーパー
単発ダメージ 28-26.5-25.4-24.5
キルタイム 2+19F 4発
2+25F 5発
射撃間隔 5F
弾数 83発/493F/1.2
射撃時間 8.2秒
攻略本射程 68
最大ダメージ射程 3.3(角度微下げ)
4発で倒せる射程 3.3
最大射程 3.7
最低ダメージ 20.2
塗り射程 4.7
射撃走行速度 62.5%
備考:1.9~3.2間はYボタン射角だと飛び越えるためイカダミーにヒットしない
・ジェットスイーパー
単発ダメージ 31-29.4-28.1-27.1
キルタイム 2+25F 4発
(2+33F 5発)
(2+41F 6発)
射撃間隔 7F
弾数 62発/489F/-
射撃時間 7.6秒
攻略本射程 80
最大ダメージ射程 4.2
4発で倒せる射程 4.3
5発で倒せる射程 4.5
最大射程 4.7
最低ダメージ 18.6
塗り射程 5.6
射撃走行速度 62.5%
備考:1.9~4.1間はYボタン射角だと飛び越えるためイカダミーにヒットしない